素敵な雰囲気に美味しい創作料理【リンダノリンカク】

旅行・グルメ

こんにちは、まみこです😊

今回は札幌のすすきのにある、創作居酒屋 リンダノリンカク さんを紹介します!

店内のふんわりかわいい雰囲気とおだしの効いた素敵なお料理たちに癒される空間でした!

是非ご覧ください!

素敵な店内に美味しい創作料理 リンダノリンカク

今回利用したのは札幌のすすきのにある リンダノリンカク 板前とパティシエ という創作料理の居酒屋さんです。

サンスリービルの4階にお店があります。
場所はこちらです↓

まずはかわいい看板がお出迎え🤍

プレミアム商品券も使えるようです。

店内はお客さんで満席!
特に若めの女性層で大人気でした👭

お店のウォールロゴもかわいい◎ステキ

幸せになれるお料理の数々🍙

まず生搾りレモンサワーと生搾りピーチサワとで乾杯🥂

はじめにお通しをいただきました。
小鉢4種類の中から選ぶスタイルで、私はサーモンの和物と鶏竜田の甘酢和えをチョイス。

サーモンがとろっとして美味しい🤤
鶏の竜田和えはレモンの酸味と相性バッチリ。

お次はだし巻き玉子。

お出汁といただくだし巻き玉子

ふわふわのだし巻き玉子を美味しいお出汁と一緒にいただきます!
お出汁は毎日とっているそうで、柔らかい風味のお出汁でした🤤🤍

お次はお肉!
塩麹とハーブの唐揚げです🐓

塩麹とハーブの唐揚げ

一口食べるとハーブの香りと程よい塩味が口いっぱいに広がります。
お肉は塩麹と3種のハーブで漬けこんでいるとのこと!
大きめな唐揚げだったため、一口サイズのカットをお願いすると快くご対応いただきました。
しかもお皿も変えて出していただきました!(カット後の写真は撮り忘れです笑)

まみこ
まみこ

たくさんお客様がいらっしゃりお忙しい中、板前さんのお心遣いに心が温かくなりました。

お次はながいもフライ カレー風味です。
メニュー表の一番上にあり、いも好きな私にとっては頼まざるを得ません!笑

ながいもフライ カレー風味

おっ、美味しい〜!!!!!
ホクホクな皮付きの長芋フライに甘塩っぱいカレー風味!
芋好きな私には大皿でたくさん食べたいくらい好きなお料理でした!🤤
家で作ってみたいなと思います!

続きは木の実のえびマヨネーズ🦐

木の実のえびマヨネーズ

濃厚なマヨネーズソースに香ばしいナッツが乗っています。
プリプリのえびとサクサクなナッツの食感も相まって
濃厚さとまろやかな酸味がクセになる逸品です!

〆は、いくらと天ばらおむすび です🍙

いくらと天ばらおむすび

こちらはお店の月替りメニューです!
魚介天ぷらを混ぜ込んだおむすびの上に大葉といくらが乗っています。
海苔で巻いてかぶりついた瞬間幸せになれます😇

是非今月お店に行ける方は、このおむすびにかぶりついて欲しいです!

友人は〆に 枡に入ったティラミス をオーダー。

枡に入ったティラミス

クリームチーズの甘さとコーヒーゼリーの程よい苦味がバッチリ!
枡に入っている感じもまたおしゃれで◎
板前さんのほかにパティシエールさんもいらっしゃって
その方がスイーツを担当してくれているようでした!

お会計後にクッキーをいただきました!
バターが香るしっとり系のクッキーでした🍪
ありがとうございます!

夜パフェも楽しめる!

札幌に根付いている〆パフェ文化。

こちらのお店でも、夜8時以降は〆パフェをいただくことができます!

今回はおにぎりで満足感たっぷりになったため、オーダーしていませんが、

パフェを作っている光景をカウンター越しに見ることができ、
その美しさと手際の良さと見入ってしましました👀✨

次はお食事はもちろん、パフェもいただきます!

予約してからの来店がおすすめ!

人気のお店なので、予約してからの来店をおすすめします!

〜営業時間〜
◎火~木曜日
→17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
◎金~日曜日
→12:00~16:59 (料理L.O. 16:00 ドリンクL.O. 16:00)
→17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

週末はお昼の営業もしているようで、
月・第一/第三火曜日はお休みです。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

カレー風味の長芋フライが美味しかったので、試作してみます😊

今回は20時頃に伺いましたが、店内はお客さんで満員!
時間が経過すると今度は夜パフェ目的のお客さんもいらっしゃっていました。

次は〆パフェを頂こうと思います!

また是非利用させていただきます!したっけ!

コメント