お休みの日に羽を伸ばして素敵な体験をしよう!【みんなの工場 by SHIRO】

ライフスタイル

こんにちは、まみこです😊

今回は北海道砂川市にある みんなの工場 by SHIRO について紹介します。

7月下旬のとても暑い時期にお邪魔したのですが
お天気に恵まれ素敵な週末になりましたー!

羽を伸ばして素敵な体験もできる施設【みんなの工場 by SHIRO】

今回は みんなの工場 by SHIRO に行ってきました!

場所はこちらです↓

札幌市内からは車で約1時間ほどの距離にあります。

外観はこんな感じ↓

空が綺麗!

こちらの施設は
SHIROの製品を製造する工場に、ショップ、カフェ、キッズスペースとラウンジなどを併設した、
人と環境に配慮した循環型の施設です!
※公式HPより

私が伺った日はお休みだったのですが
月曜〜土曜は写真奥のガラス張りのスペースで
商品作りを見ることができます!

開かれた工場といわれているそうです。

まずはカフェで腹ごしらえ😋

館内に入って奥まで行くと、SHIRO CAFEがありました。

カフェ内はこんな感じ↓

お客さんで賑わっていました♪

お店中央に大きなテーブルと、6〜7つ個別テーブルあり、
外が見渡せる大きな窓がお出迎えしてくれました。

お料理到着🍕

ピザは3種類ある中から、
生姜香るハーブチキンの辛口ピッツァをオーダー。

一口食べると、めちゃめちゃスパイシー🔥🔥🔥

夫は辛いもの大好きなので喜んでいました笑

私は生地とペパロニ、チキンのみを美味しくいただきました😋

お次は、酒かす豆乳クリームスパゲッティです。

クリームが濃厚な美味しいパスタでした。

私は一番気に入ったインカのめざめのポテトフライ

私は大の芋好きなので、ほぼ一人で食べ切りました笑

ポテトの甘みと塩味がバッチリでした◎

次は揚げパンを食べたい😋

メニューは他にも
サラダや揚げパン、メープルシロップが入ったクリームたっぷりのパン
食欲をそそるお料理がたくさん!

爽やかなドリンクやヘルシーなスムージーを種類がたくさんありました。

お目当てのフレグランス作り

夫も私も自分用の香水が無くなりそうだったので
記念にフレグランス作りをしてみました♪

館内ショップのブレンダーラボというスペースで予約なしで
作成できます↓

8種類の香りの中から好きな香りを選んで自分好みのフレグランスを作っていきます。
決めた配分通りにフラスコに入った溶液を
ピペットで容器に入れていきます。

まみこ
まみこ

大学時代に、ピペットを使って実験を行っていたので懐かしく感じました。

最後に自分専用のラベルを貼って完成!

世界でオンリーワンのフレグランスができましたー!

夫も私も香りに大満足!

自分で配合を決めて自分で分注して、という経験含めて素敵な体験でした!

ゆっくり読書スペースやラウンジも

カフェと工房の間に読書スペースとフリースペースがありました。

本は雑誌や漫画から、ビジネスに関する書籍まで幅広く置いてありました。

中央の大きなテーブルにはSHIROのフリーペーパーもありました。

夏真っ盛りだったこともあり、館内がひんやり🧊
上着を持っていかなかった私は肌寒く、長居は断念・・

次は上着も持ってゆっくり本を読みに行きたいなと思います。

SHIRO商品の歴史を見ることのできるスペースもありました。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

7月下旬にみんなの工房 by SHIROに行ってきました!

外はとても暑かったのですが、
館内はひんやりしていて気持ちよかったです。
※寒さが気になる方は上着を1着持っていかれることをオススメします!

これからの季節もおでかけに最適な場所だと思います。

子供が遊べるキッズスペースもあったので家族連れでもオススメです!

お子さんが小学生くらい大きければ、ブレンダーラボのフレグランス作りも
素敵な経験ができて楽しいんじゃないかなと思います!

外の景色や空気も素敵だったので次は冬にでもお邪魔してみたいなと思います。

この日はとっても暑く日差しも強かったので
SHIROの後は栗原町のアイス屋さんでゆっくりしました🍦
よければ合わせてご覧ください↓

お花屋さんが作るなめらか濃厚ミルクアイス🍦🌺
こんにちは、まみこです😊 今回はお出かけの帰りに寄った素敵なアイス屋さんを紹介します。 夏休みのちょっとしたお出かけにぴったりです♪ お花屋さんの隣にあるアイス屋さん🍨 札幌から車で1時間ほどの距離にある、だりあいす(dari-ice)とい...

それではしたっけ!

コメント